2019年11月23日土曜日

カード使えない事例

こんばんは、こうちゃんです。

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9517444.html
こういうの見てると、
まだまだキャッシュレス社会なんて遠いなと思いますねえ。
もう民間になんかさせるの禁止にして、
国民全員にID振って(マイナンバーがそのつもりなんでしょけど)、
お金の収支全部それで一括管理すればいいのに。
そしたら税金とかのミスもないし、公平に財産なども把握できますし。


http://squallchannel.com/archives/54026229.html
まあ日本の犯罪周りの制度がすべて権力者に都合よく作られたせいでクソ、ってのは明らかですねえ。
金持ち、権力者が犯罪をしてもすべてスルー、
庶民イジメのみに熱心、て、これ平安時代くらいから変わってないですよねえ。
国民の平等とかとは程遠い仕組みですね。
それでいて、凶悪犯罪者に関しては、なぜか一斉に売名目的の擁護者が湧くこのひどさ。


http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/54049354.html
まあ、働ける要員に働かせないと、てのは同意ですが、
まずは、あまりに多いニートだけでよくないっすかね。
専業主婦が働く=じゃあ保育園に預けなきゃ
→保育園で今度人手不足&無償化の金不足&増税
結局国民の生活が苦しくなって労働者が地獄に、ってループな気がするので、
そこは、まず、軽めのアルバイト(ある意味の人の半分くらいの負担)を増産して、
ニートを強制でも働かせていくところから始めるべきでは。


https://news-us.org/article-20200113-00070616135-korea
すばらしい☆
イランがんばりましたねえ。
五輪でルール無用プレーを見ずに済むようになりめでたいような気もします。


http://kanasoku.info/articles/128338.html
すごいっすねこれ、
世界でも稀に見る凶悪犯罪者が、逃亡しながらまさかの犯罪資金の追加をよこせとか。
いや、払ってもいいけど本人が出頭することが条件、
出てきたら手渡しするよ、とかを条件にしてはいかがでしょうかねえ。
んで、出てきたらもう射殺でいいでしょ。
世界中の法治主義にケンカを売ってるわけですし。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿