2019年11月25日月曜日

介護職評価

こんばんは、こうちゃんです。

http://military38.com/archives/54053017.html
これは、確かに。
なぜか介護が底辺職的に扱われてますけど、
言ってみれば仕事なんて全部その場で教わって経験積むものがほとんどでしょ。
最初から技術積んで入る業界なんて、
医者とか仕業くらいで、介護だって、現場でノウハウ学ばねばいけないし、
他のほとんどの会社と変わらないでしょうに。


http://www.akb48matomemory.com/archives/1076348650.html
www
見事なシャレと、ガチの人がからんできてしまった、
というこの皮肉w


http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/52111251.html
怖いーー
あのゴミを砕く回転盤で人間がへし折られるとか、トラウマ
なんか定期的にこの手の事件起きるから、
もう構造を変えてしまってはどうなんでしょ。
ヒューマンエラーが大半の原因なのは間違いないですけど、
こんだけ起きるなら仕組みも問題でしょうに。


http://gensen2ch.com/archives/80899825.html
なんか日本の氷河期対策と同じような話が浮上していますねえ。
どこもあまり学歴だの資格だのがなくて、
おまけに体力も落ちてきたおっさんたちの行き場なんてなくなるんですねえ。

https://news.infoseek.co.jp/article/itmedia_bizmakoto_20200110119/
電子決済が進むことで、
釣りの計算とかが楽になる一方で、
かつてあったような、釣りはいらないよ、っていう日本人なりの文化がほぼなくなっている、という側面もあるようですね。

まあ、そもそも、お釣りは不要、なんて言えたのは、主にバブルの頃の好景気時期だったからなのでは、とも思いますけど。
昭和ならあっても、もう平成の頃にはそんなこと言う人は消えていたのではないでしょうかね。


https://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_2013959/
これはびっくり!
スポーツを愛する人間ではありますが、
利権と賄賂だけの祭典となったオリンピックはあまりよいと思えませんし、
ましてやそんな商業イベントのために祝日が移動とか、わけわからんとしか。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿